熱には熱を、愛には愛を

好きにしたらええんちゃうん

WESTVの感想

WESTVが終わったので思ったことブワーします!

気持ちを文字に起こすのはとても苦手なのだけれども、書きたいなぁと思ったのでLET'S TRY✩.*˚

 

今回のツアーもとても楽しかった😊

本当に7人とも個性的ながらも良いスタイルなのでどの衣装も似合ってた。デザインが全員同じ衣装を着ると人によってこういう雰囲気になるんだなぁって楽しめるので好きだし、それぞれちょっとずつ違う衣装は各々に合ったアレンジがされてて本当にデザイナーさんすごいなって尊敬する。最高。

 

曲もメンバーが作った作品とプロが作った作品がそれぞれ良い味を出してて全部好きやなぁって感じた。

そしてやっぱ演出が素晴らしいよね。曲の話は後々するけどレーザーも毎回凝っててすごい!!パリピポくんとか奴とかのレーザーがあるから毎回レーザーも楽しみにしてる。

 

ということで(?)セトリ順に曲の感想

 

1.スタートダッシュ!

 

名前の通りかーい!!(笑)

ストレート!!

そういうとこ好き!!

背番号と書いてる文字が個性的w


2.ええじゃないか

 

毎回せーのって言ってくれるのが好きすぎてやばい

(語彙力の欠如)


3.パーリパーリパリ -カタカナを叫べ-

 

踊りが最高!!楽しい!!

叫べるのも楽しい!!序盤から!!こんなに!!参加させてくれて!!ありがとう!!

楽しい!!!!!!

音源聴いてるとパリパリ終わった後に

ちゃっちゃちゃららららん♪ってMCに入る音がないからoh......ってなる悲しい。


4.アカツキ

 

あの映像!!!しろちゃん!!!

重岡くん挨拶のニコニコからの切り替えすごすぎて。メインモニター見上げる重岡くんの顔みました??儚げでいい顔してるんですわ。


5.Drift!!

 

みんな大好きDrift!!

曲もいいけど振り付けもいい!!

スタイリッシュ運転!!

片道一車線の流星くんが前に出過ぎちゃう問題のお話可愛くて好きやわ。ぴょんって出たくなっちゃうよね広い方が走りやすいもんね(?)

みんな言ってるけど大都会の夜は浪速看板息子感あるの面白いけどはまる(笑)そしてやっぱ片手でハンドルグルグルしてるところいいよね。あとのんちゃんの巻舌ね。天才すぎる。これも音源じゃ満足出来なくなっちゃったね。のんちゃんずるいわ。


6.赤いマフラー

 

なんと言っても照史くんの絵。

すごいわほんとぬくもりがあって。照史くん絵本作ってほしい。メンバーが照史くんに描いてほしいって言ったのも天才よね。お互いをよく知っていい所を引き出せるのWESTちゃん達の魅力のひとつよね。


7.初恋

 

あの展開誰が予想出来たん。

すごすぎて淳太くんの脳内見せてほしい。

ほんと淳太くんは面白い!!関西やからやらないかんくて苦手やったと昔の話でしていた気がするんだけど淳太くんほんと関西でよかった!!WESTの中で1番面白い。

おとめ座の双子はもう!!!!ほんと!!!!可愛い!!!!重岡くんがいっつも右肩のキャミ紐見えてるの含めてね!!!!

矢が刺さった後倒れると重岡くんの絶対領域が見えた時は興奮した。双眼鏡の跡がパンダのようになるくらい覗いた

獅子舞で歌うのんちゃんそのときどんな表情してたのか気になるw


8.粉もん

 

ここに持っていくためのラッキーアイテム。

はまちゃんの移動が大変そうやったね。

重岡くんが毎回カメラマンさんに下から撮ってもらうの楽しそうにしてたのが本当に可愛かった。


9.月詠

 

いいコンビすぎる。和ロックいいよね。

完全に近藤勇沖田総司

布降りてくるのあれかっこいい。

席によっては布の裏側見えたのも楽しみ方の1個よね。

のんちゃんのアクロバットほんとすごかったね!!!!あの瞬間会場のお客さんみんなのんちゃんの保護者になるよねわかる。

照史くんのアクロバットもバックをノールックでやっちゃうのプロすぎるねどこまでも仕事人ですね桐山さん!!


10.僕らの軌跡 ~ジャニーズWEST列島縦断~

 

これも踊り楽しいね!!!!

私はジャス民って呼び方嫌いじゃないので色んな曲でジャス民って入ってるの嬉しい好き。

おぇっおえーおえおっえーおーの振り好き。

↑文字にすると危ないな


11.ズンドコ パラダイス

12.プリンシパルの君へ
13.Ya! Hot! Hot!
14.バンバンッ!!

 

ロッコソング!!!←まとめた

踊りやすい曲多くてトロッコ遠くても楽しかったね


15.ホメチギリスト

 

可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い

コンサートで顎の下でお手手パカーンで揺れだしたジャニーズWEST見た時あまりの可愛さにくらくらした。

7人の笑顔めちゃんこいけてるやん!やん!


MC

 

しげちゃんいつも寒そうにしてたねホメチギリストの衣装お袖ないもんね

途中から1人保温出来そうな水筒になってあったかいやつで暖をとってたね北海道ではパリピポのに戻ってたけど会場で結構温度違ってくる感じ?照明の違い?あれって各会場持ってくんかね?まぁ高さも違うもんねとにかく冷えは健康の敵よね

パラレルワールドはさすがすぎた

そして重岡くんのお知らせたくさん…😭✨

いつだかのコンサートでは重岡くんだけお知らせがない時があってしょぼんぬしてた私、安心してください。たくさんお知らせしてますよ。時間がいつも曖昧やけど(笑)


16.間違っちゃいない

 

もう、もう、感無量

曲に関しては別で書きたい

神ちゃんと濱ちゃんが重岡くんを見る時の表情やばすぎたよね

あんんんんなやっっっさしい顔向けるんぴゃあー!!!!


17.ONI-CHAN

 

淳太くん天才パート2

これもどう来るのか分からなかったよね

私のお友達の中で担当を抜きにしても1番人気だった!!あの衣装も演出もよいよね!!

りゅせじゅんポーズも好き

100ラブで使う携帯をポッケから落としたのをさらっと拾う淳太くんさり気なくてさすがだった

あとメインモニターに流れる数々のオニーチャンの呼び方も好きニィニ、オニイタマ、アニキ…とかのやつ


18.100% I Love You

 

これも振り付け可愛かったよね♥

しげじゅんきゃぴきゃぴタイム多くてもう♥

しげ犬🐶よく似合ってた


19.愛の奴隷

 

はぁ、好き

あんな可愛い衣装の下にこんな衣装着てたなんて…知ってから見るONI-CHANも100ラブも見方変わるやんw

あの衣装もっと露出する気やったのWEST攻めすぎよね

結果黒のスケスケもエロいんですけど

重岡くんの着たくなかった感すごく伝わったw

神ちゃんの踏み絵の繰り返しのあとの笑い方やばい感強くて最高だった!!神ちゃんNGナシなの?!いつも全力さすがです!!

のんちゃんはスタイル良すぎて1人パリコレとかそういう感じ出てたね

踊りたい見たい踊りたい見たいの葛藤でこのコンサートで1番悩んだ


20.アカンLOVE ~純情愛やで~

 

曲の話じゃないんですけど、北海道で重岡くんの外周立ち位置の下アリーナ0ズレやったんですけど、

お尻が!!!横アリより!!!仕上がってた!!!

え、やっぱ愛の奴隷衣装変化が如実にあらわれるね!!みんなに重岡くんのお尻見てもらったけどみんなこれはいい尻って褒めてくれてたよ!良かったねシゲフォン!Hey Siri!


21.YSSB

 

映像の悲鳴の感じからするとコンサート中に死人でたよね?

あの映像データでほしい毎朝毎晩の通勤でみてやる気と癒しに使いたい

軍服風衣装!!!無敵!!!無敵すぎるよWESTさん!!!

それぞれのYSSBも個性よね個性良き!!!!

今回のコンサートのぽんぬNo.1はこの曲の

みんなで淳太くんを囲んで淳太くんがget it up and feel the vibeって言いながら進むところです。好き😘


22.傷だらけの愛

 

炎があつい🔥

センターでハートつくる神ちゃんからのV字が好き


23.We are WEST!!!!!!!

 

軍服衣装で!!!急に!!!微笑まないでくれ!!!

心臓に悪い!!!!!!!

神ちゃんはWESTもファンもほんと好きなんやなと思える曲で幸せな気分なるよね♥

あーもう腕疲れたなんて泣き言はリアルコンサートでは絶対言わないんですけどね(謎のプライド)

やばいめっちゃ楽しー♥


24.青空願ってまた明日

 

泣重岡くん自分が歌う直前まで真顔でバックモニターでメンバーが歌う姿見てるんよねほんと好きよね🙏✨

そこから自分が歌う時のあの笑顔。振り幅すんごい。

結成5周年を迎えデビュー5周年を迎えるこのタイミングのコンサートの終わりに青空に虹かけちゃうの最高にエモい🌈

 

25.OH LA LA

26.人生は素晴らしい
27.ラッキィスペシャ

 

アンコール!!全部人生楽しんだもん勝ちソング!!

そういうとこやぞ!!

色々あると思うけど楽しく生きようってなるのでジャニーズWESTさん好き最後まで好き

 

こんなにもバラエティに富んだものを流星くん主体で作ったってほんと流星くんすごい✩.*˚

流星くんって絶対他人を否定しないもんね。

そういう考え方もあるよねとかそういう見方もあるんだとすべてを1度受け止めて自分なりに噛み砕いてから相手に返せるのは流星くんの強みだと思う。

天は二物以上を流星くんにお与えくださった!!おっとりなとこ含め!!

 

コンサート終わっちゃうのいつも寂しいけど

終わりがあるから次がくるので次が楽しみだねぇ♥

それまでWESTさんもジャス民も日々楽しみながら生きようね