熱には熱を、愛には愛を

好きにしたらええんちゃうん

重岡くんのお酒事情

ジャニヲタさんの色々なブログを見ながら思ってた。

もし自分がジャニヲタ的なブログを始めるならまず最初に書く題材はこれだと。

 

 

 

"重岡くんのお酒事情"

 

 

 

まぁなんでかと言うと自分が酒飲みだからが一番の理由。お酒大好き。

次の理由はアイドルという2.5次元の、3次元に近い方の話題だから。私の尊敬し、応援している重岡くんは確かに3次元に存在する。まじかよ!(茶番)

 

そしてブログを開設したのは2017/01/29(日)のジャニーズWESTのライブツアー「なうぇすと」でのMCがきっかけ。

それは後述するのでここでは割愛。

 

さて、それでは重岡くんのお酒事情について、公開されている情報と私の想像で好きに綴ります🤗

 

 

 

1.お付き合いビール重岡

 

これはご存知(多分全国の)酒飲み重岡担が一気に興奮した案件ですね。

2015/04/08(水)に放送された「リトルトーキョーライブ」での出来事。

マチイチロケで北千住を訪れた際、藤井・神山ペアに重岡・桐山ペアが勝利した。

その時、勝利のきっかけになったお店を教えてくれた北千住のおじさまと一緒に刺身を肴に勝利の祝杯を挙げたわけですが、乾杯後の1口目を飲んでいる重岡くんがこちら↓

f:id:ponneeeeeee:20170131020744j:image

ビールジョッキに…左手を添えて…

え?ビールジョッキに左手って添えるん??

お抹茶飲んでるんちゃいまっせ?!

ビールジョッキって片手でガッと掴んで

  ✧\ かんぱーい!/✧

と相手とジョッキをぶつけそのまま口に運ぶもんやないん?(個人差あり)

驚愕。あれだけ男らしい重岡くんがですよ。いくら先ほど知り合ったおじさまと一緒だからといってこんな可愛らしい飲み方するとは…

お目目を見ると1日歩き回って疲れたのかな?もうお眠かな?という感じだけど。

かわいい。ほんとかわいい。この後桐山くんはおかわりしてるかつジョッキが大きくなっているのに重岡くんは1杯目の1/4くらいしか飲んでなくてほんとお酒飲まんのやなと。

 後述のお仕事飲酒以外での、飲まなくても良いシーンでの飲酒のテレビ公開はこれが初めてでは?

まぁ飲まなくても良いシーンと言ってもおじさまと桐山くんが生ビール頼んでたら頼まざるを得ないよね。それでこそお付き合い。

 

 

 

2.OH!ソレ!み〜よ!でお仕事飲酒

 

関西ローカル番組「OH!ソレ!み〜よ!」に出演中の重岡くんですが、そのロケやスタジオでお酒を飲まざるをえない状況になることが幾度かあったようですね?私は関東在住なので他の方から得られた情報以外は知りませんが、日本酒、白ワイン、シャンパン、カクテルを飲んでるのは情報入手済み。

 

*カクテル

f:id:ponneeeeeee:20170204180528j:image

これは2014/08/02(土)放送のバリ旅行時のものですね。

溢れんばかりのカクテルを慎重に口元に持っていき飲んでいらっしゃるこの顔。ちょいブス。

上唇について語りたいところだけど変態が全面に出るので自粛。

このあとの重岡くんは、アルコールが強かったようで

(^ヮ^=) ゔぇ"

 となる。アイドルどこいった←

 

*日本酒

f:id:ponneeeeeee:20170204180550j:image

ヘレンさんと仲良く乾杯♡

こちらは2015/04頃だったかと。

ここでも左手を添えて。みたものの、お猪口が小さいから添えきれてない。ヘレンさんの上品さに比べてなんかぎこちない。明らか飲みなれてない。右手の小指も気になる。全部まるっとお手手かわいい。

 

*白ワイン

f:id:ponneeeeeee:20170204175842j:imagef:id:ponneeeeeee:20170204175840j:image

こちらはパスタに白ワインが合うと紹介されたときのもの。(確か)

いつのなのかは覚えてないけど順番的にはここかと。

…乾杯してるのにパスタにしか目がいってない(笑)

あんまり飲まずに終了。

 

シャンパ

f:id:ponneeeeeee:20170204180622j:image

こちらは2016/08/06(土)放送のシンガポール旅行時。

グイグイシャンパンを飲む重岡くん。

シンガポールについてすぐにシンガポールスラングというカクテルも飲んだらしい。

ビールも飲んでたし。

仲良い親しい方々との旅行ロケだから油断してるのかな?重岡くん、めぐみさんのお2人はモモコさん兵頭さんヘレンさんに甘えてそうですもんね。

ちょっと気分良くなってる感あるし、もっとお酒入って酔っ払ったら笑い上戸の甘えたさんになるとみた☺️

 

以上、お仕事飲酒についてでした。

 

 

 

3.飲み会トーーーク

 

ラジオやライブのMCでもちょいちょいお酒の話が出ているので、そこでの会話について。

 

*お便りにて質問

たしか りゅせじゅんのbayじゃないかのお便りでメンバーのお酒事情について聞かれてまして。

流星くんにぽろっとばらされてましたね。

重岡くんは飲めるけど好んで飲まないと。

甘いお酒が好きやと。

 

*ラキセMC

 いつのか覚えてないけど探すのも面倒やけラキセのどっかということで←

コンサートの後に関ジュちゃん達も一緒にご飯を食べに行き、そこで酔っ払った重岡くんは上着を脱ぎ、タンクトップ姿になって関ジュちゃん達に筋肉自慢をしていたと。それもしつこく。

めんどくさい先輩すぎるやろw

にやにやしながら関ジュちゃん達に絡む重岡くんを想像したらかわいいしかないけど、ムキムキはいややから少し戻ってくれてホッとしてる。

酔っ払ったら眠くなるって前に何かで言ってた気がするので、しっかり(?)酔っ払う前は気分良くなって人に絡むタイプなのかな?…あれ、それいつも通りの重岡くんやん。

 

*なうぇすとMC

ついにきましたなうぇすと。

2017/01/29(日)、コンサートツアーなうぇすと福岡公演の1部にて。

前日にも公演を行っていたジャニーズWESTの皆さんは公演後にみんなでご飯を食べに行ったと。

そこで最後の方にウイスキーが余ってたので、

(^ヮ^=) 普段は飲まんのやけど、淳太くんを煽ったろーと思って

と述べる重岡くん。そこから淳太くんとウイスキーのロックで乾杯祭り。

重岡くんが?!ウイスキーの?!ロックで?!乾杯?!?!?!

結構な量を飲んで、重岡くん淳太くんどちらも結構やばくなりどちらからともなく

 (б∀б) (^ヮ^=) もうやめよっか…w

で終了したとのこと。

…なんなんそのしげじゅんエピソード。

最&高過ぎない?

ってか飲み会終盤にウイスキーロック乾杯しまくって次の日けろっとしてるのちょっと理解出来ない。怖い。ザルなの?

この話が自分的にめちゃきたので、今までの分含め記述してみました。

 

 

4.まとめ

 

結局のところ、重岡くんはお酒結構飲めるけど、味とか酔うのとか気にして飲まないタイプだよね。

カクテルとかサワーのリキュールや焼酎強め(かつ安い酒)が苦手なのかな?度数はそこまで問題ではなさそう。

ただでさえメディアに素の自分が出るのを嫌っている節があるので、酔いによってぽろっと何かやらかさないかも気にしてそう。

でも、こちらとしてはやらかすの少し期待してます。

 

最後に。

2017/02/05

ジャニーズWEST結成3周年おめでとうございます👏🏻✨ 

 

[追記]

泡盛美味しい美味しい事件

 2017/05/25のレコメンにてB.A.D.のお二人にバラされたエピソード。

ジャニーズWEST4枚目シングル「バリハピ」。この曲のMVの撮影にジャニーズWESTは沖縄へ✈︎

晩御飯を食べに出て、B.A.D.の二人と同じテーブルにいた重岡くんは(いつもB.A.D.と同じテーブルで飲むって桐山くんが言ったよぉぉぉ)そこで出てきた泡盛が美味しくて、普段あまり呑まないのに美味しい美味しい言いながら酒飲みのB.A.D.と同じペースで飲み続け、一人でふわふわしだして

(^ワ^=)楽しー!のものもー!!

ってテンション上がって帰りの車で青ざめて窓から顔出してヨダレ垂らしながら

(^ワ^=)死ぬ、死ぬ

って言ってたと。

ふぁー!!!可愛い♥

ってか良くある酔い方やね。座ってる間は意外といける!ってなって飲むんやけど、いざ帰ろうと立ちたがると酔いが一気に回るパターンね。

泡盛美味しいもんね飲んじゃうのわかる。

バリハピのMVの重岡くん顔が白かったのはそのせいですか?次の日まで結構残ったでしょこれは。

体調悪かったのかな?体調悪いと酔いの回りいつもより早くなるよね。

この事件には後日談まであって、二日酔いの重岡くんを心配した小瀧くんが、翌朝バナナ(二日酔いに効くものを調べて出てきた)を持って重岡くんの部屋に渡しに行ったんですって。(確か雑誌に書いてた?)

とても良きしげこた。小瀧くん優しすぎる。自分まだ未成年なのに二日酔いに効くもの調べるの可愛すぎる。健気。

 

この事件の結論:しげこた尊い←は当然として、重岡くんは飲み方と飲むペースと体調で飲める度合いが格段に変わるタイプ。みんなもちろんそこで変わるけど、格段なの。淳太くん煽ったろ事件のときはそこまでの飲み方がよかったと推測。 

ホントの酒飲み(例:淳太くん)は基本がピークで良く飲めて、体調次第で下がるかどうか。

重岡くんは上にも下にも振れる。そういうことです。